キシュランガイドの作者について、プロフィールを作成していきます
今後もチョコチョコ書き足していきます

HN:多幸(tako)
刺身の蛸が好き、たこ焼きも好き。でも、蛸めしはイマイチ好きじゃないなぁ。
文字って多幸にしています。関わっている皆さんにも多くの幸が来ますように。
キシュランさんって言いづらいと思いますんで、「たこうさん」とか「たこちゃん」と呼んでやって下さい。

そう言えば、おでんやさんにも似た様な名前があるなぁ
知り合いがそのお店に、何だかんだで関わっています。


競馬歴:20年を超えました
ホンマモンのアラフォーですが、見た目はそう見えないと専らです(笑)
勝てたときも、負けたときも、それぞれ面白く楽しかったと思ってます

好きな馬:最近いないなぁ。POGで指名した縁だとイスラボニータかな?
ちょっと前で良いならダイワスカーレットとカネヒキリ

好きな騎手:これも居ないなぁ。地方で良いなら森泰斗かな?
特定の騎手を好きにも嫌いにもなれないから、こう言うブログが出来るんじゃないか?と思っています
とにかく最後まで諦めないで仕事してくれる騎手、
もっと良い騎乗を観客に見せようって思って、実行に移してくれる騎手が好きです。


競馬以外に何か詳しい分野は?
野球→大学野球と社会人野球を生で観戦することがあります。プロ野球も家のテレビでは良く観ます。
当ブログのベストプレー賞「Play of the Day」は、もちろんCS・フジテレビONEのプロ野球ニュースのパクリインスパイアです。リスペクトでインスパイア(←なんだそりゃ)

アメリカンフットボール→贔屓の球団はないですが観るのは好きです。NFLから日本の大学まで幅広く。
アメフト解説者の後藤完夫氏からは、フラッグフットボール大会でタッチダウン後にセレブレーションを1秒してたら「こらこら、はしゃぎすぎです」と、チームメイトと一緒に叱られた経験アリ

アイスホッケー→この頃は全然見なくなりました。かつては北海道や八戸、霧降まで観に行きました。
日本リーグ・アジアリーグを雪→熊→兎と観てきた下衆です。
雪から兎に行くとかどう言う神経してんだ?って思うでしょ?こんな事は応援馬鹿じゃなきゃ出来ないです。

スポーツ応援→大学・社会人野球を始めとする各種応援を、ガチで楽しむ人と仲良くさせてもらってます。
応援はただすれば良いんじゃないんです。勝たせるために試行錯誤するんです。
良く言えば応援馬鹿、ようは単なる私設応援団経験者。

東洋占星術やら手相やら人相やら→多少は齧ってました。人を占うレベルに無いので、今はしませんけどね。
かのえ・さるの年、ひのえ・いぬの月、つちのえ・たつの日生まれです

鉄道→過去にアルバイト含めれば、それで15年以上メシ食わせてもらいましたから、多少は。
撮り鉄でも乗り鉄でも無いです。何も持ってはいないけど、強いて言えば部品鉄ですかね?


尊敬する人、影響を受けた人
7代目(自称5代目)立川談志
中村三郎(天風)





あとはまた書き足します